貴乃花親方と屋形船!

大相撲秋場所(9月14日初日、東京・両国国技館)から総合企画部長の貴乃花親方(元横綱、スポニチ本紙評論家)が発案したプレミアム升席が発売されることが分かった。相撲に萌えるという意味の「SUMOE CLUB」プレミアムシートで、料金は1人35万円(税込み37万8000円)で1日先着20人。9月15日の秋場所2日目から5日間限定で発売される。

 セレブ気分で相撲を観戦して、貴乃花親方とともに豪華ディナーを食べませんか。秋場所から登場するプレミアムシートは4人用の升席を2人で利用。ハイヤーでの送り迎えに、シートではコンシェルジュがなんでも対応してくれる。極上のワインと軽食に舌鼓を打ちながら、オペラグラスで観戦。日本を代表する椅子デザイナーの寺原芳彦氏(武蔵野美術大学名誉教授)デザインの価格15万円という高級シートも用意される。春場所で使用して座り心地の良さに感動したという貴乃花親方は「骨盤を程よくホールドするので、あぐらをかいても横座りにしても脚を伸ばしてもいい。枕にも最適」と採用を決めた。

 さらに相撲観戦後は貴乃花親方らとともに帝国ホテル内のレストランでのディナーやコンサート観賞が日替わりで組まれ、屋形船や高級カラオケでのデュエットと豪華な特典がぎっしりと詰まっている。相撲関係者は「プロ野球メジャーリーグのようなプレミアムシートにしていきたい」と話した。すでに来年1月の初場所でも同シートの発売が決定している。