知识はかなり深刻に悩んだ

  ソクラテスは少しと、詭弁学派とは違って、でもそれが重要だ。彼は小さい「知性人」、つまり博士や聡明な人だった。彼もようにならないように、詭弁学者、金を稼ぐために教えたと言う。いや、ソクラテスは、自らを「哲学者」を見る。彼は确かには真の哲学者、哲学者の英文philo——sopherという字の意味は、「一つの趣味知恵の人だ」と話した。

 

  ソフィー、君はいまに座るのですかあなたは必ずさんに「知性人」と「哲学者」との差があるが、このように私达を続けるのは上以降の授業を行っている。詭弁学者もいよいよし、授業料で、彼らの道理が多かれ少なかれもありましたが、后を见てなんくせつけるという意味だ。のような詭弁学者て千数百年不知凡几だった。私が指さしたのはすべての学校の教師、それらは何でも知っていると思っていて、既存のを楽しみにして知識を満たすための人、そして自分磨き上げ多闻自慢じゃないものの、実際には何も知らない人だ。おまえは、小さいがもしくはすでにで出会った数人のような詭弁学者でもある。一人前の哲学者が食い違って、事実上、摘発された詭弁学者は正反対だ。知っている「実際に自分が知っているまれだったことも、なぜ彼らが追求している突く卓見の原因になります。ソクラテスはこの珍しい人物でもある。彼には自分の命へと世界については何も知らないし、自分の貧弱な知识はかなり深刻に悩んだ。その点が重要だ。