2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

●NBAオクラホマシティ・サンダー所属のオールスタープレーヤー、ケビン・デュラント選手の7代目となるシグネイチャーシューズ!!●前足部分の3ゾーン構造のアッパーにエンジニアードメッシュを組み合わせ、素早いカットを実現。●ミッドフットストラップがし…

自信の表れ?

これも「オレ流」交渉術!? 中日の落合博満ゼネラルマネジャー(GM、60)が、22日の契約更改交渉で保留した大島、平田との次回交渉に臨席しないことが25日、分かった。 昨オフに就任後、契約交渉でらつ腕ぶりを発揮してきたGMのまさかの「放置プ…

第1弾

大谷は7月に球団イベントを告知する北海道限定CMに栗山監督、中田と出演したが、全国規模は初めて。かつての絶対エースで、現在レンジャーズで活躍するダルビッシュさえも全国デビューは3年目だ。竹添社長は「大谷選手は今年、二刀流として進化した。グ…

安楽 楽天と入団合意

楽天がドラフト1位で指名し、最速157キロを誇る愛媛・済美高の安楽智大投手(18)=186センチ、87キロ、右投げ左打ち=の入団が23日、決まった。松山市内のホテルで交渉し、契約金1億円、年俸1200万円で合意した。背番号は調整中。「日本…

21世紀枠推薦の松戸国際

来春センバツの「21世紀枠」に千葉県から推薦されている松戸国際(千葉)が23日、松戸市内の同校グラウンドで年内最後の練習試合を行った。エース右腕・植谷翔磨投手(2年)が土浦日大(茨城)を相手にノーヒットノーランを達成。130キロ台後半の速…

ムネリン特別寄稿

今季ブルージェイズで活躍し、その底抜けに明るいキャラクターで米国でも人気者となった川崎宗則内野手(33)が日米野球全5試合でスポニチ本紙に特別寄稿。川崎だけが知っているメジャーリーガーのマル秘情報や交友録を、ムネリン流に楽しく紹介します。 …

レレレのおじさん?

稲葉氏は日米野球で侍ジャパンの打撃コーチを務めている。 13日の移動日では、打撃練習を終えた楽天・銀次から「打つ際に体重がかかとに乗り過ぎる」と相談を受け「しっかり(右脚を)強く踏み込めばもっといい打球が打てる」と助言。この日も弟分の日本ハ…

岩田 大リーグ公式球に苦戦

巨人の坂本が「6番・遊撃」で出場し、2回2死無走者で東浜(ソフトバンク)から中前にゴロで抜けるチーム初安打を放った。1打席目から好アピールし「きれいな安打じゃなかったが、結果が出て良かった」と素直に喜んだ。 次打者の打席で二盗にも成功し、持…

阪神 ゴメス

右肩手術から復活を期すヤクルトの由規が5日、松山市での秋季キャンプでブルペン入りした。初日の3日に106球を投げてから中1日で62球を放り「今までなら考えられない」と進歩を実感した。 たびたびの故障で秋季キャンプへの参加は実に4年ぶり。今季…

ソフトB工藤新監督に期待

野球評論家の張本勲氏(74)が2日、TBS系の情報番組「サンデーモーニング」(日曜前8・00)に出演、人気コーナーの「週間ご意見番」で工藤公康氏(51)がソフトバンクの新監督に就任したことについて「久方ぶりにいい人を選んでくれましたね」と…