2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

中京・中平監督 感無量

4日間に渡って繰り広げられた中京(東海・岐阜)と崇徳(西中国・広島)の準決勝は延長50回の死闘の末に中京の勝利で幕を閉じた。 “世紀の死闘”を制した中京・平中監督は「言葉にならないですね。勝負事なので勝ち負けはありますが、崇徳の選手のみなさん…

“世紀の死闘”ついに決着

第59回全国高校軟式野球選手権大会の中京(東海・岐阜)と崇徳(西中国・広島)の準決勝は31日、兵庫県明石市の明石トーカロ球場で延長46回から再開され、延長50回の末に中京が3―0で勝って、4日間に渡って繰り広げられた“世紀の死闘”にピリオドを…

松坂、メジャー再昇格

この日メジャーに再昇格したばかりのメッツ・松坂が28日、ニューヨークで行われたブレーブス戦にさっそく登板したが、2/3回を投げ打者6人に対し1本塁打を含む4安打を打たれ3失点を喫した。勝敗はつかなかった。 松坂は1―3で迎えた8回に登板。だ…

黒田、5年連続2桁勝利もお預け

ヤンキースの黒田は7回4安打2失点と好投したが、2―2の同点で交代し、5シーズン連続の2桁勝利はならなかった。日本選手初、大リーグ史上14人目の「全30球団制覇」の偉業は来季以降に持ち越しとなった。 メジャー7シーズンで29球団から白星を挙…

マーキュリアル ヴェイパー 9 LE FG トロピカルパック 677379-014

スペイン1部リーグのレアル・マドリード(Real Madrid)に所属するアロンソは、「スペイン代表での私の時代が終わりを迎えたと発表したい」と声明で述べた。「別れを告げることが分かったときが、一番つらい。それについて考えた後、代表での私の時間が終わ…

青木 2試合連続で先発外れる

ロイヤルズの青木は、けがでの欠場を除くと今季初めて2試合連続で先発を外れた。 17日を最後に安打が出ておらず、ヨースト監督は起用について「後半戦は好調だったんだけど、今はちょっとスランプに陥っている。(前日に続いて1番を打つ)ダイソンの調子…

大谷 後半戦4戦連続

日本ハム・大谷翔平投手(20)は26日、首位・ソフトバンク戦に中8日で先発。7回を5安打、9奪三振、1失点に抑える好投で、後半戦初白星。「二刀流」2年目で、4試合も足踏みしていた自身初の10勝目を手にした。球団ではダルビッシュ(現レンジャ…

圧巻 日本連覇!

ソフトボール女子の世界選手権は24日、オランダのハーレムで行われ、日本は3位決定戦でオーストラリアを下した米国と決勝で対戦し、4―1で勝って2連覇を達成した。 6年後の東京五輪での競技復帰を願い、チームが一つに結束。最後の打者を空振り三振に…

3連投上野が完投

23日の準決勝で米国を撃破した日本は、3位決定戦を勝ち上がった米国と再び決勝で対戦。初回に3点を先制すると、決勝トーナメント3戦連続の先発となったエース上野由岐子(32=ルネサスエレクトロニクス高崎)が要所を締める投球で米国の反撃を許さず…

25日開幕全米オープン

テニスの全米オープン(25日開幕)の組み合わせ抽選が21日に行われ、男子シングルスで第10シードの錦織圭(日清食品)は1回戦で世界ランキング180位、ウェイン・オデスニク(米国)と対戦が決まった。女子シングルスで第31シードの奈良くるみ(…

東京五輪コースで栄冠

みなみちゃんがついに日本タイトルを手にした。女子15~17歳の部は6打差の2位から出た勝みなみ(16=鹿児島高1年)が6バーディー、1ボギーの67をマークし、通算10アンダーの206で涙の逆転優勝を飾った。男子15~17歳の部は首位から出…

KOBE バスケットシューズ 646701-508

名実共に「NBA」を代表するスタープレイヤーとして世界中のナイキバスケットシューズファンを虜にし、彼が着用するシグネチャーモデルはシリアスプレーヤーからスニーカーヘッズに至るまで大きな支持を集めています。そんな「KOBE BRYANT」氏のシグネチャー…

4連勝や!

阪神はプロ初先発の金田が5回を2失点と好投し今季4勝目。チームは4連勝を飾った。 2年目の23歳右腕が重責を果たした。今季は中継ぎで活躍し、33試合目の登板で初先発。初回、ルナに先制2ランを許したものの、その後はテンポのいい投球を見せた。結…

平野佳が球団新34S

オリックスが完封リレーで投手戦を制し、連敗を3で止めるとともに、ロッテ戦の連敗を4で止めた。 打線は0-0で迎えた6回無死一、三塁、平野恵の中前打で均衡を破ると、2死満塁からT-岡田が押し出しとなる四球を選びさらに1点を追加した。 この2点…

西岡、ダニエルが2回戦へ

テニスの全米オープンの予選は19日、ニューヨークでシングルス1回戦が行われ、男子は西岡良仁(ヨネックス)がオラシオ・セバジョス(アルゼンチン)を6―4、6―4で破り、米国選手を下したダニエル太郎(エイブル)とともに2回戦に進んだ。添田豪(G…

みなみ金の予行だ!

ゴルフの日本ジュニア選手権は20日から3日間の日程で、埼玉・霞ケ関カンツリー倶楽部(男子=西コース7053ヤード、パー71、女子=東コース6461ヤード、パー72)で行われる。国内女子ツアー最年少優勝記録を持つ勝みなみ(16=鹿児島高1年…

NIKE AIR MAX 2014 オレンジ

そんな新たな時代を築き上げる「AIR MAX」シリーズから、最新モデル「AIR MAX 2014(ナイキエアマックス2014)」がゲリラリリース決定。「アッパー」マテリアルに複雑な「テクスチャー」を1枚の「レイヤー(切り返し)」で表現する事を可能にした最新テクノロジ…

瀬戸らが豪州合宿打ち上げ

21日開幕の水泳のパンパシフィック選手権に出場する競泳の日本代表が17日、オーストラリアのゴールドコーストでの事前合宿を打ち上げ、男子の瀬戸大也(JSS毛呂山)らが雲一つない青空のもと、引き締まった表情で調整した。18日から本番会場で練習…

イ・ボミが今季3勝目

女子ゴルフツアーのNEC軽井沢72最終日は17日、長野県・軽井沢72(6555ヤード、パー72)で行われ、首位で出たイ・ボミ(韓国)が70で回り、通算13アンダーの203で並んだ大山志保、菊地絵理香とのプレーオフを1ホール目のバーディーで…

伊達組、タイブレーク制し8強進出!

テニスのウエスタン・アンド・サザン・オープンは13日、米シンシナティで行われ、女子シングルス2回戦で奈良くるみ(安藤証券)は第4シードのアグニエシュカ・ラドワンスカ(ポーランド)に2―6、2―6で敗れた。 女子ダブルス2回戦でクルム伊達公子(…

Sラクビー入札参加へ

日本ラグビー協会は南半球の強豪3カ国に拠点を置くチームが争う世界最高峰リーグ「スーパーラグビー」参戦に向けた入札参加のため申請文書を提出したと発表した。19年W杯日本大会に向けた代表強化が狙いでチーム編成は代表選手を中心にする考え。現在1…

NBAクリッパーズの買収完了

AP通信などの欧米メディアは12日、米マイクロソフトの前最高経営責任者(CEO)スティーブ・バルマー氏がプロバスケットボール、NBAのクリッパーズの買収手続きを終え、新たなオーナーになったと報じた。買収額は20億ドル(約2000億円)で、…

力士会が被災地に土俵寄贈

東日本大震災で被害を受けた宮城県気仙沼市に大相撲の十両以上で構成する力士会が寄贈した土俵の落成式が13日、同市で開かれ、会長を務める横綱白鵬関らが出席した。 直前に白鵬関と横綱鶴竜関が地元産の塩で真新しい土俵を清めた。白鵬関は「この土俵で稽…

李ミリム初V

米女子ゴルフのメイヤー・クラシックは10日、ミシガン州ベルモントのブライズフィールドCC(パー71)で最終ラウンドが行われ、69で回った李ミリム(韓国)が通算14アンダーの270で並んだ朴仁妃(韓国)とのプレーオフを制してツアー初優勝を果…

鶴竜 29歳の誓い

大相撲の夏巡業が10日に山形県長井市の置賜生涯学習プラザ体育館で行われ、29歳の誕生日を迎えた鶴竜(井筒部屋)があらためて横綱昇進後の初優勝を誓った。 朝稽古で相撲を取らなかった鶴竜だが、土俵脇でゴムチューブを使って調整。その後、支度部屋で…

J1首位の鳥栖

J1鳥栖は8日、尹晶煥監督(41)が7日付で退任したと発表した。首位に立つクラブの指揮官がシーズン途中で退くのは異例。午後に記者会見を開き、退任理由や後任監督の人選などについて説明する。 同監督は選手時代に韓国代表として、1996年のアトラ…

アギーレJ、ブラジル戦なぜシンガポール?

アギーレジャパンが日本代表のブランド力の向上とW杯予選対策を兼ねた「アジア戦略」を敢行する。日本サッカー協会は7日、10月10日に新潟でジャマイカ戦、同14日にシンガポールでブラジル戦を開催すると発表した。11日に来日するハビエル・アギー…

錦織右足親指のケガ全治3週間

男子テニスの錦織圭(24=日清食品)は4日、米ノースカロライナ州シャーロットで今週のロジャーズ・カップ欠場の原因となった右足親指のケガの治療を受け、全治3週間と診断された。マネジメント会社が発表した。 診察した専門医は、右足親指裏にできた大…

真央エキシビジョン曲

泣いて笑って、充実の夏だ。今季休養するフィギュアスケート女子の浅田真央(23=中京大)が5日、京都高島屋で6日から始まる「浅田真央 23年の軌跡展」のテープカットセレモニーに参加。昨季エキシビションで使用した「スマイル/この素晴らしき世界」…

リオ五輪テスト大会始まる

2016年リオデジャネイロ五輪の開幕まで5日で2年となるのを前に、運営手順を確認するテスト大会が3日、始まった。最初のテスト大会となったセーリングには日本を含む34カ国・地域から選手300人以上が参加し、快晴の下、本番会場でレースがスター…