2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

可能性が高いと

ノア史宾莎の使用を拒否しこのような二分法だ。彼は宇宙的一种のことである。既存の一皿のものが分解され、簡素化できる一つに彼はまさに『本体』の本当のものになっている。時にはを『神』や『自然』だ。ノアため史宾莎は笛卡尔のように世界を抱き二院的観…

4年前から治療中

野球評論家の江本孟紀氏(67)が30日、フジテレビ系「ノンストップ!」の取材に答え、4年前から左目の加齢黄斑変性という難病と闘い、眼球に直接注射を打つ治療を受けていることを明かした。 江本氏は4年前、左目だけで見ると壁の真っすぐなラインが歪…

優れた選手を指導でき光栄

トレーニングキャンプでの初練習を行い、NBA監督としての一歩を踏み出したブラットHCは、「私はバスケットボールのコーチであり、情熱と喜びを持って任務に当たっている。怖じ気づくことなどなにもない。素晴らしい選手たちをコーチできるのは光栄なことだ」…

里崎 引退試合は2打席連続三振

今季限りで現役引退を表明したロッテ・里崎が、引退試合となる28日のオリックス戦(QVCマリン)に「1番・DH」で出場。ロッテファンの大きな声援で送り出された。 プロ16年間で途中出場を含む1088試合に出場しているが、1番だけは経験がなかっ…

ソフトBまた“四球病”で自滅

ソフトバンクは先発スタンリッジが自滅し、後半の追い上げも届かなかった。 2回、スタンリッジは先頭のミランダから3連打で無死満塁とされると、連続三振で2死までこぎつけながら西川、中島卓と2者連続の押し出し四球。さらに陽岱鋼(ヨウ・ダイカン)の…

一方で环境に描かれている

ノルウェーは一つのバロック時代の天才詩人雪肌ダース(petterdass)で生まれた一六四七年から一七o 7年间だった。彼は、一方で环境に描かれている世の中の現実だが、一方では唯一神が永远に不変のだった。 「王が、同一首賛美歌でも描写ノルウェーの北部にあ…

川崎 好走塁で生還

ブルージェイズの川崎は25日(日本時間26日)、マリナーズ戦に「2番・二塁」で出場し、3打数無安打1得点だった。チームは5―7で敗れ、連勝は3でストップした。 川崎は1回は1死無走者から見逃し三振。2回、2安打などでチームが2点を先制し、な…

ヒースがリーグ最強打線ねじ伏せた!

力でリーグ最強打線をねじ伏せた。広島のヒースが7回2安打無失点の好投で来日から無傷の3連勝をマーク。 「とにかくチームが勝てるよう、自分にできることをしっかりやった結果」 付けいるスキさえ与えなかった。初回、2死からの四球を発端に一、三塁の…

メッツ コリンズ監督は続投

ヤンキースの黒田が今季レギュラーシーズン最後の登板に向け強い意気込みを語った。単年契約で今季に臨んだ39歳右腕は「最後の1試合だから(登板後に)けがをしても誰にも迷惑かけないし、投げられなくなっても後悔はない」と覚悟を口にした。25日(日…

全体に流れるテーマとして

ソフィー分量にあなたの宗教の先生は麻浦(マポ)にある別の芽があったが、これからは短くたいもうしあげてキリスト教とユダ文化の起源です。 全て神と別れるから始まった。あなたが、聖書の最初のページに见こんどの事件の顛末だった。その後、神様から抵抗を…

岩隈3連敗にガックリ

ブルージェイズの川崎は2回の第1打席でヤンキース・田中から右翼線二塁打を放った。6月に対戦したときは3打数無安打2三振に抑えられたが、今回は甘く入った初球の速球をたたいた。 ただ4回は内角速球で見逃し三振。チームも敗れ「今日は何もありません…

マー君28日も登板予定

ヤンキースのジラルディ監督は19日、田中将大投手(25)が右肘の故障からの復帰戦となる21日(日本時間22日)のブルージェイズ戦を問題なく終えれば、27日(同28日)に敵地ボストンで行われるレッドソックス戦に登板させる方針を明らかにした。…

勢い戻った8イニング連続得点

和田阪神が盛り返してきた。前回カード3連敗を喫した中日を相手に9―3と完勝。広島がDeNAに敗れたため、自力2位の可能性が復活した。指揮官の言葉にも、確かな手応えがにじむ。 「6番がもう少し打てば、という試合が多かったけど、福留の状態が上が…

私たちと断定することができる

古代インド人の尊奉神は、オス(dyaus cognitionis sensitivae)で、彼はゼウス(zeus)で、ラテン語は彼のことを朱ピーター(jupitter)に、事実上のiov—pater、または「法の父」との意)のガスの領分にあの言い文はテルモ(tyr).この名前を事実上、の意味は一つの…

巨人スカウト部長「1位候補」

2回戦2試合が行われ、リーグ史上初の7連覇を狙う亜大は拓大を8―1で下し、連勝で今季初の勝ち点を挙げた。先発した今秋ドラフト候補の山崎康晃投手(4年)が7回を4安打1失点、8奪三振で今季初勝利。現役最多の14勝目をマークした。また、2季連続…

新プラトン派の哲学だ

、多葛学派とはちがっているのは、伊−鳩魯會燦(学派は政治や団体生活をしていないようだ。伊−鳩魯勧人なら「群れる」だった。私たちは彼のことができるかもしれないガーデン」は活発な昨今の一部の工事。今の時代には确かにもたくさんの人が退職社会を拾って…

条件は?オリックス 

残り16試合となり、16日の日本ハム戦(西武ドーム)から西武のドラフト1位捕手・森が主戦捕手を務める。 森は「出場機会が増えるということは、たくさんの経験ができる。頑張りたい」と意気込んだ。最多勝争いをしているエース・岸が先発時のみ、炭谷が…

中日 3度も追いつき延長

中日が粘りに粘って3度追いつき、延長12回ドローに終わった。先発した山本昌は4回6安打5失点と崩れたが、打線の奮起で今季初黒星は消えた。 中日は初回、いきなり2点ビハインドも、1死から荒木が右前打で出塁。ルナの三塁内野安打で一、三塁とし、森…

引退の木田 本拠地最終戦

大リーグで活躍した木田優夫投手の所属する野球の独立リーグ、ルートインBCリーグ石川が14日、金沢市内で群馬と対戦、今季限りで引退する46歳の木田はベンチ入りした。 北陸地区後期優勝を決めている石川の本拠地での後期最終戦の試合前に木田は「2年…

Wシリーズは10月21日開幕

米大リーグは11日、今季のポストシーズンの日程を発表し、ワールドシリーズ(7回戦制)は10月21日にア・リーグの本拠地で始まり、第7戦までもつれた場合は同29日が最終日となる。 地区優勝以外で勝率上位の2球団が地区シリーズ進出を懸けて戦うワ…

永ちゃんみたい?

元阪神の坪井智哉氏(40)が人生初の始球式を務めた。 初めて上がる甲子園のマウンドから振りかぶって投げ、真ん中高めの直球を捕手のミットに投げ込んだ。「楽しかった。ライトスタンドも沸いてくれた。シーンとしたらどうしようと思った」と笑みを浮かべ…

エアプレスト ランニングシューズ 347635-380

ユーザーのニーズに応えるべく多種多様な試みでスニーカーの固定概念を打ち破ったモデル、『ナイキ エアプレスト』。2002年にオリジナルがリリースされ、他では見ないその斬新なルックスでハイテクブームの一時代を築き、名作と呼ばれるモデルの復刻です。ダ…

マー君、打撃練習で手応え44球

右肘を痛めて故障者リスト(DL)入りしている米大リーグ、ヤンキースの田中将大投手(25)は9日、ニューヨークのヤンキースタジアムで実戦を想定した打撃練習に登板し、44球を投げた。ジラルディ監督はもう一度実戦的な投球練習を経てからメジャーに…

上原は12日から復帰可能

米大リーグ、レッドソックスのニエベス投手コーチは9日、抑えを外れて調整中の上原浩治投手(39)を、早ければ11日(日本時間12日)のロイヤルズ戦から中継ぎとして復帰させる方針を示した。 上原は4日のヤンキース戦で2本塁打を浴びるなど最近6試…

本塁打大台超えの秘密

日本ハム・大谷の偉業を支えるのが昨秋からモデルチェンジしたバットだ。「野手・大谷」1年目の昨季は、7月終了時点で打率.301と好調な滑り出しだったが、その後、失速。直球に詰まらされ、低めのボール球の変化球に手を出して凡打する場面が目立った…

松岡修造氏 錦織快勝を分析

世界王者が全く王者らしくなくなってしまった。そうさせたのは圭のテニスだ。世界一の守備力を誇るジョコビッチに対して、その守備力を完全に上回る攻撃力、想像力を発揮して何もさせなかった。あれほど動きの止まってしまったジョコビッチはここ数年見たこ…

現役続けられる理由

今季は開幕前から記録への興味がついて回った。ケガ予防のためオフの間に5キロ減量し、約20年ぶりに新しい変化球にも挑んだ。大みそか恒例の親族の集まりも初めて欠席し、開幕へ万全を期したはずだった。しかし、春先からなかなか調子が上がらず、6月に…

山本昌史上最年長勝利

「球界のレジェンド」が歴史的1勝を挙げた。中日・山本昌投手(49)が5日、阪神戦で今季初登板し、5回を5安打無失点と好投。49歳25日で勝利投手となり、1950年に48歳4カ月の阪急・浜崎真二が中継ぎで挙げた最年長記録を64年ぶりに更新し…

巨人4日にもM22点灯

広島との首位決戦に向け長野に移動した1日。右手の手術を翌2日に控えた高橋由に電話を入れた。「どう?」。大学時代からの旧知の仲で同い年。巨人入団が決まったときにも、真っ先に連絡を入れた。新天地で気疲れしていた自分に、溶け込みやすい環境をつく…

井端 ラッキー“ボテボテ”逆転V打!

巨人は3日、前田健太投手(26)を攻略して広島に逆転勝ちした。0―1の5回1死二、三塁で代打・井端弘和内野手(39)のボテボテの打球が野手の間を転がる幸運な右前2点適時打となり、逆転。続く長野久義外野手(29)の11号2ランで一挙4点を奪っ…