2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

痛めた右ひじの状態は良好

大リーグのブルージェイズからフリーエージェント(FA)になった川崎宗則内野手が21日、福岡県久留米市で行われたトークショー後に取材に応じ、所属先が決まらない状況に「『そろそろ』が長い。『まだまだ、そろそろ』ぐらい」と見通しを語った。 トーク…

怖いのは大久保監督より

楽天の阿部俊人内野手(25)と島内宏明外野手(24)が21日、青森市内でトークショーを開催。ファンからの質問コーナーで、星野前監督と大久保新監督の「どちらが怖いか?」と聞かれ、両選手とも「完全に星野監督です」と答えが一致。会場を沸かせた。 …

日本陸上競技連盟ではマラソン強化の一環として4月にナショナルチームを編成

宗猛男子中長距離・マラソン部長は「4月にナショナルチームができてから故障者3名を除けば9名がマラソンを走っているが、ギリギリ合格と言えるのはアジア大会2位の松村康平(三菱重工長崎)と3位の川内優輝(埼玉県庁)、悪条件だったニューヨークシテ…

則本“メジャー級”証明の1年

チームが前年の日本一から一転して最下位に沈む中、新人から2年連続で開幕投手を務めた楽天・則本の奮闘が光った。 田中(ヤンキース)が抜けた先発陣にあってチーム最多14勝を挙げ、最多奪三振(204個)のタイトルも獲得。特に価値あるのがシーズン7…

カプアーノがヤンキースと再契約 

楽天・安部井寛チーム統括本部長は16日、昨オフに自由契約とし、来季から国際スカウトとして契約する方針を固めているダレル・ラズナー投手(33)について「その方向で話は進んでいる。オファーに対し“力になりたい”と話してくれている」と話した。 09…

で競り勝ち連勝を維持

スティーブン・カリー(Stephen Curry)が34得点、7アシスト、7リバウンドを記録したウォリアーズは、21勝2敗と今シーズン驚くべき勝率を誇っている。 ウォリアーズでは他にも、クレイ・トンプソン(Klay Thompson)が29得点、ドレイモンド・グリーン(Draym…

ジーター後継者

ジーターの後継者候補としてトレードでダイヤモンドバックスからヤンキースに移籍したディディ・グリゴリアス内野手(24)が、「サー」の爵位を持つことが分かった。12日(日本時間13日)、滞在するオランダ領キュラソー島から電話での入団会見に応じ…

ヤンキースからFAのドルーに獲得興味

米メディアは12日、ヤンキースからフリーエージェント(FA)となっているスティーブン・ドルー内野手(31)の獲得にアストロズが興味を示していると伝えた。 ドルーは04年にダイヤモンドバックスからドラフト1巡目(全体15位)で指名されると、0…

1700万円アップ!“

ロイヤルズのヨースト監督は、チームからフリーエージェント(FA)になった外野手の青木について「代理人と交渉している。投球をバットに当てる技術が高く、手と目の連動性が優れている」と残留を望んだ。 球団はタイガースからFAになった通算331本塁…

FA超目玉のレスター

米メディアは8日、今オフにアスレチックスからフリーエージェント(FA)となっているジョン・レスター投手(30)が移籍先をジャイアンツとカブスの2球団に絞っており、9日までに最終決断を下すと伝えた。 FA市場の超目玉となっているレスターに対し…

米主要メディアESPNも松坂

米大リーグ、メッツからフリーエージェントとなり、ソフトバンク入りが決まった松坂大輔投手(34)だが、米メディアもこの松坂の9年ぶりとなる日本球界復帰を報じた。 米スポーツ専門局・ESPNは電子版で“松坂が日本の球団と契約”という見出しとともに…

オリ坂口1500万円減

オリックスの坂口智隆外野手(30)が5日、神戸市内で契約更改交渉に臨み、1500万円減の7500万円でサインした。 シーズン中、国内FA権の資格を取得したが宣言せず残留。今季は122試合に出場したが打率・235と不本意な成績だった。 来季へ…

故障者続出のウルブズを粉砕し5連勝

ロード7連戦を6勝1敗で終え、チーム史上ベストの遠征から本拠地に戻ってきたクリッパーズは、主力に故障者が続出しているウルブズを相手に、第2Q以降を完全に圧倒。第2Qに25対4の猛攻を仕掛けハーフタイムを65対50で迎えると、第3Qには6分20秒の間に23対3の…

巨人の藤村は300万円減

巨人の藤村大介内野手が1日、都内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、300万円減の年俸1500万円でサインした。 今季は1軍初昇格を果たした11年以降では自己ワーストの21試合の出場にとどまり、打率・185、3盗塁。11年の盗塁王は、3年連続…

警察官の“ユニホーム”

3年目を終えた阪神の松田遼馬投手(20)が1日、「甲子園署一日警察署長」を務め、同日からスタートした年末特別警戒活動の年末特別警戒発隊式に出席した。 警察官の“ユニホーム”を身にまとった右腕は警察官の服装、携行品のチェック、パトカー、白バイな…