NIKE AIR MAX LUNAR 90 631744-380

1990年に「AIR MAX III(ナイキエアマックス3)」としてリリースされ拡大されたインパクトのある「ビジブルエア」を搭載。80年代後半から90年代を象徴する「TPU(熱可塑性ポリウレタン)」パーツが「シューホールガード」や「ヒールパッチ」に至るまで随所に使用されたデコラティブな「アッパー」デザインがストリートファッションとの相性の良さから国内外のスニーカーヘッズからの支持を受ける事でファッションアイテムとして拡く認知され、多くの別注モデルや限定モデルを世に送り出して来ました。現在でも時代の流れと共に細やかな進化を加えながら、世界中のスニーカーフリークから絶大な支持を受けるマスターピースとして愛され続けています。そんな歴史的名作の「アッパー」デザインを踏襲しながら、「オーバーレイ」に「シンセティックレザー」を貼り付ける「特殊加工」を施し、「軽量性」と「通気性」を高次元で融合し、史上最軽量と謳われる抜群の軽さと「ホールド性」を見事に具現化した最新テクノロジーである「HYPERFUSE」をテープ状にアップデートした「FUSE TAPE(フューズテープ)」を使用し、「シュータン」「ライニング(履き口)」には「低反発」素材を採用する事で抜群の足当たりを提供。「ステッチ」の量を削減し、"環境問題"に配慮したエコライクな仕様が盛り込まれると共に、名作のフィロソフィを継承しながらダイナミックで独創的な立体感と美しい曲線を描いています。

また、高次元の「衝撃吸収性」と「軽量性」「反発性」を生み出し、まるで月面を歩くかの様な新感覚の履き心地を体感出来る「NIKE」の最新テクノロジー「LUNARLON FORM(エアマックスルナ90)」にクッショニングシステム「AIR」を融合した新たな「ソールユニット」を搭載する事で「軽量性」と「クッショニング性」を格段に向上。今作は、90年代にリリースされていたランニングシューズを彷彿とさせるカラーリングを落とし込み、今も色褪せる事の無い配色美は当時を知るナイキスニーカーマニアから現代のスニーカーヘッズまでも唸らせる1足に仕上がっています。イノベーションカンパニーとしての「NIKE」のフィロソフィを受け継ぎ、スニーカーカルチャーだけではなくストリートに置いても多大な影響を及ぼし、様々なターニングポイントとなった「AIR MAX」シリーズ。その歴史の重みを継承しながら、イノベーティブな最新テクノロジーを融合した最新鋭モデルを是非、足元から体感して見て下さい。